spring転職エージェントの退会手続き手順まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

spring転職エージェントの利用を終了する時などは、退会手続きを行い、spring転職エージェントから自分の情報を削除しておいてもらうことが大切です。無用に企業に個人情報を残しておいてしまうと、万が一その企業で情報漏洩などが発生した時に、自分の個人情報が世に出回ってしまうことになります。

本記事では、spring転職エージェントの退会手続き手順をご紹介していきます。


spring転職エージェントの退会手続き手順

spring転職エージェントの退会手続きは専用フォームから行います。専用フォームへは、下記のリンクからアクセスすることができます。

専用フォーム

専用フォームにおける入力項目は下記の通りです。登録情報と一致していないと、退会手続きが正常に行えない場合がありますのでご注意ください。

  • 氏名(フリガナ)
  • 生年月日
  • 連絡先番号
  • 登録メールアドレス

確認メールを受信できるようにしておく

なお、spring転職エージェントの退会手続きのフォームから送信した後、本人が手続きしたことを確認するために、spring転職エージェントに登録しているメールアドレス宛に通知メールが届きます。

この通知メール内での処理をしないと退会手続きが完了しませんので、「jp.adecco.com」「springjapan.com」からのメールについては、受信できるようにしておいて下さい。

一度削除をした後、再度利用する場合には再登録が必要となる

spring転職エージェントを一度退会した後に再度利用したいと考えた場合には、再登録手続きをすることが必要になります。以前の情報は全て削除されておりますので、初回登録時と同様に公式サイトから申し込み手続きを行い、その後職務経歴書を郵送して登録手続きを完了してください。

プライバシーマーク取得企業であるため個人情報の悪用はない

なお、spring転職エージェントはプライバシーマークを取得している企業でありますので、個人情報の悪用などはされることはないと考えられます。

アデコ派遣登録がある方はマイページから手続きを行う

また、spring転職エージェントではなく、アデコ派遣に登録されている方は、本記事でご紹介している内容ではなく、ご自身のマイページから退会手続きを行うことができます。

spring転職エージェントの退会手続きまとめ

本記事では、spring転職エージェントの退会手続きについてご紹介してきました。spring転職エージェントの利用を終了する時には、本記事でご紹介した方法で個人情報の削除を進めてください。1分程度の時間があれば対応できますので、面倒臭いと感じるかもしれませんが、きちんと手続きをしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket